スズノスケと私

愛車スズノスケ(SUZUKI GN125-2F)と私のツーリング日記です

格安モバイルのこと♪  


よく質問されるので、書いてみます。

私のモバイル環境は、タブレットとガラケーの2台持ちです。

ガラケー:auGLATINA2
機種代:¥0
通信費月額:¥0

音声電話のみ担当。すべてなしなし契約


タブレット:HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro
機種代:¥27000 (現在はもっと下がって¥22000くらい)
通信費月額:¥770
(DMMシングルコース データSIM 2GBプラン)
MVNOはどこでもいいけど、DMMは初期費用が¥0.余ったギガを翌月に回せるところが◎


ガラケーは家族以外にかけると音声電話の実費がかかるけど、
だいたい持ち歩かないのでほぼ¥0 (携帯じゃないよねw)
タブレットのほうは、メール、LINE、WEB閲覧、
ナビとして、
カメラとして、
ゲーム機として、
大活躍中です。


良いところ:
・安い。(月額¥770 )
・シバリ期間がない。
・画面が大きい。
・海外でも使える(現地の*daySIMカードを買えば)

悪いところ:
・やや遅い。(LTEドコモ回線のSIMだけど、絞られてる気がする)
・不調があっても、気軽に持ち込めるところがない。





IMG_20170208_121740.jpg

バイクのタンクの上にのっけてgooglemapを見てます。
タンクに傷がつくのでチョット考えものです><
あと、駐車のたびに外して持ち歩くことになるので、付け外しの回数が増えmicroUSBコネクタが緩むのが心配です。

で、買ったのが
サンワサプライ Magnet脱着式マイクロUSBケーブル 1m KU-MG1
61.jpg

向きもなく、暗闇でも吸い付くようにぽちっと繋がって、ポキンと折る感じで外せるのが快感です。
オススメダヨ ☆( ゝv ゚ )凸

Posted on 2017/02/08 Wed. 20:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

職業柄(コンピュータネットワークの仕事してます)、MVNOのSIMは何枚か持っています。UQやSoftbankのSIMも持ってます。DMMは安価ですが、サポートはあまり充実していませんね。やや高くなりますがMVNOではIIJが価格とパフォーマンスのバランスが取れていて良いと思いますよ。

URL | としや #-
2017/02/09 23:54 | edit

としやさん
おお、とても良い情報をありがとうございます!

IIJは プリペイドで使った時とても良かったです。
初期料金が ¥3000だか かかるので、今回敷居が高かったのですが
DMMで何かあれば、次はオススメのIIJ行ってみます。

MVNO各社で速度も違いそうですね、また教えてくださいませー♪

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/02/10 08:04 | edit

追伸;としやさん

手塩にかけていらしたカタナ125、良い方に引き継いでもらえるといいですね~

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/02/10 08:07 | edit

カタナ125は埼玉県のへんなおじさんのもとに嫁ぐことになりました。
次期バイクはバリオスのOEMのスズキGSX250FXになりました。
またスズキです。スズキブランドのカワサキバリオスですが、
タンクのロゴが「Kawasaki」に変更してある変な中古車です。

カタナと同じバイク屋さんで買いました。格安車両なので、
外見はボロっちいですが、初心者が乗るからどうせ転んで
ボロボロにするだろうから。

ある程度うまく乗れるようになったら、その時また乗り換えを考えます。

URL | としや #-
2017/02/10 11:08 | edit

>としやさん
カタナの嫁ぎ先、先程倶楽部HPで見ました!
よかったですね~ 最高の嫁ぎ先が決まって♪
おじさまなら大切にしてくれるし、いつでもまた会えるし、実家の近所に娘がオヨメに行った感じですね♪

奥様用のバイクも決まって 2倍おめでたいですね!!
スズキのOEMのカワサキバリオス・・・ああもうなにがなんだか私にはわからないw
画像見たけど 乗りやすそうでかっこいいですねー

なにがうらやましいって、旦那様がバイク選びからメンテまで力になってくれること。
奥様 安心して走れそうですね♪

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/02/10 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kilket.blog.fc2.com/tb.php/92-2e8c65a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Calender

New Post

Comments

カテゴリ

Link

Search Box