スズノスケと私

愛車スズノスケ(SUZUKI GN125-2F)と私のツーリング日記です

一ヶ月点検  

購入してちょうどひと月。走行距離が800kになったスズノスケを 初回点検に連れてった。

ついでにオイル交換とフィルター交換もお願いし、
へばりついて見学させてもらった。写真はエンリョした。

オイルってひと月で真っ黒けになるのねー


オイル代をサービスしてくれて 費用¥3000でした。
丁寧に点検してくれた丸富オート様、ありがとう。



---自分メモ---
・オイル交換したせいか2nd発進がラクラクになった

・クラッチ繋がるポイントを調整してくれ、遠くなった。手が小さいあたしはちょとツライ

・相変わらず、1⇔N⇔2 のギヤがはいりづらい
ギヤインジケータ時々 無表示になるし、クラッチ握りなおしても入らなかったり、困ってる。
もうちょっと走るとスムーズになるのかなあ? だといいなあ

Posted on 2015/04/26 Sun. 10:44 [edit]

category: メンテ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!スズノスケのメンテお疲れ様です(^ ^)
1ヶ月で800㎞ですか!走りましたねー
自分は来月辺りに丸2年になりますが、ほとんど通勤使用なので4200ぐらいです

クラッチの調整は簡単なのですが、点検を依頼したショップに再度調整をお願いしてみても良いかもしれませんね(^ ^)

自分もシフト入りにくい時ありますよー
インジケーターが点灯しない「謎のニュートラル」が存在しますよね(笑)
そんな時はアクセルを軽く煽ってからクラッチ操作してみてくださいね。

URL | ryu☆@ #8Gs0sFIY
2015/04/26 13:00 | edit

>そんな時はアクセルを軽く煽ってからクラッチ操作

ふむふむふむ。 ryu☆@さん いいこと教えてもらいました
困ったときはコレやってみますね!


謎のカプラー、謎のニュートラル、、、、なんか何でも「謎の」をつけちゃえば可愛くて
許せちゃう気がしますネ、 あははw

URL | タビコ #O5mp8qzk
2015/04/27 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kilket.blog.fc2.com/tb.php/19-4cf00771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Calender

New Post

Comments

カテゴリ

Link

Search Box