スズノスケと私

愛車スズノスケ(SUZUKI GN125-2F)と私のツーリング日記です

全ミーへのタビ(2)  

10月8日(日曜日)

12:00 太陽の丘公園
本来の目的地にやっとこさ到着。

すでに人とGNがこんないっぱいだった。
2017y10m13d_101304993.jpg
(写真1枚も撮れなかったので勝手にお借りしました。まささんあおちゃんイザナギさんありがとうございます)

いつものように緊張で声をうわずらせながら挨拶し、
おなじみの関東メンバーさんの顔を見てほっとし、
久しぶりのメンバーさんの顔を見てよろこび、
初対面のメンバーさんに会えて感動し、


とにかく緊張と感動であわあわしてるうちに終わってしまいました。

2017y10m13d_1137094302.jpg

全ミーって、ほんと 独特の空気がある。
なんていうか説明しがたいけど、
すべての人に大声でアリガトーって叫びたいキモチになる高揚とした空気。

声をかけてくれたみなさん、話しかけてくれた全てのみなさん、
嬉しかったです。ありがとー

ステッカーやおみやげ、ありがとー
仕切りのご苦労買ってくださったGTさん、
これまで続けてきてくれたDパパさん
次を請け負ってくれたjunさん、ありがとー。



2017y10m13d_101336424.jpg

開田高原
コドモ 「わあ~ バイクいっぱい来た」
カップル 「なんかガラ悪いね、クスッ」
という声を小耳にはさみながら(笑)、とうもろこし味ソフトを美味しくいただき、
2017y10m13d_101406049.jpg

木曽古道CFで
お疲れ度MAXなのに、スズノスケのメーター球交換のめんどっちい作業をやってくださったサンパチさんとぐ~さんの親切にじーーんと感激し、
いつものように美味しいキャンプごはんを作ってくれたおじさんに感謝し、

22時、しあわせに就寝したのであった。







10月9日(月曜日)

8時
のんきに朝ごはん食べてるみんなを置き去りにしてせかせかと出発。
だって、美ヶ原の朝の雲海が見たいんだもん。

10時 ビーナスライン
2017y10m11d_212106239.jpg

11時 美ヶ原
雲海は消えていたw
2017y10m11d_211936642.jpg

12時 車山
真っ青な空に 白いグライダーが悠然と飛んでいた。(見える?↓)

2017y10m11d_212129772.jpg

13時 エコーラインからの八ヶ岳
2017y10m11d_212210186.jpg


甲府から先はずっと混んでて、若彦トンネル経由河口湖~道志みちで、
20時 帰宅。

ワカチコトンネル付近の森はまだ緑一色だった。
ずっとずっと金色とオレンジ色の中を走ってきた3日間だったので、その色に慣れた私の目がトンネルを出た瞬間の全面緑色にびっくりした。



タビコ1号(犬)のおみやげ点検の時間です。

2017y10m11d_212255220.jpg

ゆパ様が夜なべして編んでくれたブレスレット。
ありがとうございます。ゆパ様ってば器用だなあ

たかたかさん特製 ホネ型ヘルメットホルダー。
た「ホネじゃないっす、ハート!ハートっすよ~ ヽ(`д´ )ノ 」
ハートかっ
たかたかさんのあったかいハートいただきました。
ありがとうございます。
便利だし、骨折除けのお守りにもなりそうですね~^^
た「だから!! 骨じゃないですってば! ヽ(`д´ )ノ 」

(おしまい)


本日の走行距離:310km
2017y10m11d_220512034.jpg




Posted on 2017/10/13 Fri. 12:06 [edit]

category: 仲間旅

コメント

雲海、見られなくて、残念でした

第二秘密基地から、20分位の所で見られますよ

只今。246秦野、爆走中

URL | ゆパ #-
2017/10/13 18:25 | edit

実は‥‥

マダムお疲れさまでした(・∀・)
ホント全ミーって独特な空気感♬
普段のツーやミーでは味わえない一体感!!
たまんないですよね(≧∇≦)b2日目のキャンプではマダムもいらしてくれて北ルートキャンプ組みは一層に盛り上がりました(^^ゞ全ミーはやっぱ参加すべきですよね~♪僕も仕事の休みムリして月曜日も休んだ甲斐がありました!
あっ!?あのヘルメットホルダーの金具、ハート♡じゃなくワンちゃんがガブガブする実は骨モチーフ!?だったりするかもしれませんよ( ´艸`)
マダムいつも素敵な笑顔ありがとーございますm(__)m

URL | たかたか #sJ3TGebI
2017/10/13 18:33 | edit

ビーナスラインの飛行機雲、筑北村でも、見えていた様な、、、

朝から走りづめで、ヘロヘロ

246の、伊勢原先の、セブンイレブンで、ちょっと休憩、、、あっ、二階が、くつろぎの癒し空間だ

寄ってったら、帰れないなぁ

URL | ゆパ #-
2017/10/13 18:54 | edit

>ゆパ様
お仕事でこちらへんに来てるんですね?
雨の中おつかれさまです。
セブンの隣が癒やしって 高森あたりの手もみ処があるとこかな?
R246のこのあたりは慢性的に渋滞しててやな感じですよね~



>たかたかさん
北ルート組、和気あいあい楽しそうでしたね^^
帰途、 ビーナスから下りた辺りで北ルート組と合流できれば
あわよくば麦草峠までご一緒したいなーと思ったのですが、
「まだ奈良井宿」とDさんから連絡が来たので あ~こりゃダメだと思いました。
メットホルダー、ハンドメイドで可愛かったので小芝居に使っちゃいましたよ♪

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/13 20:30 | edit

全ミーお疲れさまでした( ̄▽ ̄)ノ

早々に出発のタビコさんを「早え~な~」と見送ったサンパチは、大吟醸さんが新潟からのフェリーに間に合うように、10:30頃ゆっくり出発。

ただ帰るだけの激走……でもないけど、フェリーに間に合わない⁉と心配で休憩もそこそこにひた走り。
おかげで2時間以上前に新潟に着き、大吟醸さんとラーメン食べる余裕もありました。

メーター球とかライトの光軸、スクリーンの角度など、大丈夫でしたかね?
タビコさんの工具入れにマドラーが入っていたのはナイショにしておきますね(  ̄▽ ̄)σ

URL | サンパチ #-
2017/10/13 22:35 | edit

ミーティングお疲れ様でした!久々におねぇ様のお顔を拝見でき、少しお話しもできて嬉しかったです♫
あれだけ集まると緊張しますよね。自分もソワソワしたりウロウロしてるうちに過ぎ去ってしまった感じです(笑)

トンネルを抜けるとグリーンモンスターだった!(謎笑)季節の変わり目を景色で感じられますね。

地元へ帰って来た時に感じる安堵感からの喪失感とでも言うのでしょうかね?あー、終わっちゃったなぁ〜って感じます。子供の時は遠足や旅行、楽しい事から帰ってきたら必ず感じてました。。いくつになっても成長してないって事ですねw

URL | ryu☆@ #-
2017/10/14 00:33 | edit

>サンパチさん
サンパチが同行してくれて大吟醸さんもきっと嬉しかったでしょうね!
おつかれさまでした~。
メーター球なおしてくれる姿にジーンときていましたが、
ただただジーンとするだけで何も役に立ってなかったともいいますw
でも、サンパチさんとたくさんお話する時間があってうれしかったです。

そう!マドラーはヒミツにしておいてくださいねw
またおあいしましょう~


>ryu☆@ さん
話しかけてくれて嬉しかったです。ありがとう。おつかれさまでした~
祭りのあとの寂寞感。。。すごーくわかりますよ!
ありますよね。運動会も遠足もそうでしたね。
でもryu☆@ さんは同じ関東なので近々またお会い出来そうですね
それまでお互い日常生活をがんばりましょう~

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/14 18:46 | edit

日付が

大きなお世話ですが、日付が間違っています。
10月8日(日)、10月9日(月)です。

URL | としや #-
2017/10/14 20:32 | edit

ありゃりゃほんと。 なおしとこ!
としやさんありがとー よく気が付きましたね◎

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/15 14:08 | edit

奈良井宿で「美ヶ原なう」ってきたときはびっくりしましたよ。
意外に速いなぁって(失礼w)

エコーラインは去年の帰り道でした、すごく気持ちよかったです。
けど紅葉はまだまだな感じですよね。
ゆパさん大福山紅葉ツアーの企画とかやってくれないかな。

URL | Dパ #OvPAfYak
2017/10/15 18:21 | edit

>Dパさん
奈良井宿、Dさんは何度も行ってらっしゃるので案内役だったと思いますが、
初めての方はきっと喜んだでしょうね。
エコー~七里岩ワインまで順調で甲府には15時前についたのに
そっからの100lmに5時間かかってしまいました><
麦草峠のほうが正解だったと思いますよ~

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/16 08:31 | edit

お疲れ様でした。タビコさんの手料理、美味しかったですよ。翌朝、起きた時には、声がしていたのですが、宴会場の後片付けから戻ると出発後で、お見送りできずにすいません。またお会いしましょう!

URL | へんなおじさん #eYj5zAx6
2017/10/16 09:36 | edit

>へん師匠
うまくいかなかったチンゲンサイ、食べてくれてアリガトー
初挑戦のキャンプごはん、お鍋も火も家のと違ってむずかしいものなんですねー><
そんな条件で天ぷら作れる おじさんの実力を改めて感じました!

でもね。いつも師匠は調理係で、
ちゃんとくつろいだりおしゃべりできてるかなあ?とおろおろ心配もしてるんですよ。

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/19 01:03 | edit

タビコさん
ビーナスラインの、飛行機雲の写真、
お断りする前に
僕のブログに(http://onehundredquarter.seesaa.net/article/454298877.html
いただいちゃいました 
すみません
m(__)m

URL | ゆパ #-
2017/10/20 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kilket.blog.fc2.com/tb.php/127-2cb60393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Calender

New Post

Comments

カテゴリ

Link

Search Box