スズノスケと私

愛車スズノスケ(SUZUKI GN125-2F)と私のツーリング日記です

全ミーの準備  

全ミーが近づき、倶楽部メンバーのみなさんがメンテナンスとかカスタマイズとかロンツーの装備とか、準備に忙しい今日このごろ、
そんなスキルを持ち合わせないタビコが何をしてるかというと

2017y10m05d_201048307.jpg

老眼にムチ打ってチクチクてるてる坊主を作っていたのであった。

てるもん3号・4号・5号
今週末が晴れますように。

木曽も。
阿蘇も。






土曜日が出勤のため、8日当日出発で、太陽の丘公園を目指します。
もしも開催時間(11-13時)にまにあわなかったらアイスクリーム工房を目指します。
途中参加でもうしわけありませんが、よろしくおねがいします。






帰路が渋滞した時の対策として、
甲府~富士五湖方面への 地元みちを調査してきた。
甲斐民のヤマジンさんから教えてもらった 笛吹~芦川~若彦トンネル~河口湖のコース。
2017y10m05d_201242320.jpg

調査の帰り道、 冨士南麓のススキがとても美しかった。


2017y10m05d_201126563.jpg





>てるもん4号・5号
余分に2個作ったので、誰かもらってくれませんか?
おられましたら、このブログ記事に「ほしい」とコメントください(先着2名様)
全ミーにて手渡しできる人でお願いします。
晴天祈願性能は低レベルです。

ちなみに、古ソックスで作られ、北海道警察に連行されたこともあるてるもん1号は引退。
2号は野良猫さんへのお見舞いに贈りました。
2号~5号は 古ソックス製じゃないのでご安心下さい。

Posted on 2017/10/05 Thu. 20:29 [edit]

category: 仲間旅

コメント

はいっ!(・・)/

欲しいです。

URL | としや #-
2017/10/05 20:46 | edit

マジですか!

はい、はい、はーい!
欲しいです!
(^_^)/

URL | かんち #mQop/nM.
2017/10/05 21:42 | edit

おお、クオリティが…


全然上がってないwww

でも4号カワユス♪

欲しいけど手渡しかー。ザンネン。

URL | ゆるり #-
2017/10/05 22:06 | edit

あー・・一歩遅かった
日曜出発で間に合うならそのほうがいいですよ
土曜の雨は確定みたいですから(>_<)

URL | D☆ #OvPAfYak
2017/10/05 22:38 | edit

あれ?
タビコさんテントの設営教えてくれるって・・・

URL | ぐ~ #-
2017/10/05 23:35 | edit

>かんちさん&としやさん
もらってくれてうれしいです♪
全ミーにお持ちしますね。
糸が切れたら落ちちゃうので、大事なキーなどが一緒に落ちたりしないような使い方でもっててくださいね~


>ゆるりたん
うるへーw>全然上がってない
他ならぬゆるりたんが欲しがってくれるなら、たまちゃんに預けるとか方法あったのに
なんせ直前ギリギリで、ゴメン。


>Dパパさん
手作り上手なパパさんにこんなテキトーなもんあげるのはちょっと気が引けますですよー
土曜日の天気予報だんだん良くなってますね。
午後から晴れるかも!てるもんのパワーで!


>ぐぅ~さん
あうー。きびしく教えてあげたかったのに間に合わないですね><
代わりに畳み方をきびしく教えてあげますねっ☆
8日夜はよろしくです

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/06 00:06 | edit

僕の編み編みと、物々交換しましょ

ん?
出遅れたかな?

URL | ゆパ #-
2017/10/06 04:46 | edit

僕の編み編みと、物々交換しましょ

ん?
出遅れたかな?

URL | ゆパ #-
2017/10/06 04:56 | edit

⬆寝ぼけて、二度送っちゃった
ごめんなさいm(__)m

URL | ゆパ #-
2017/10/06 04:59 | edit

あちゃー!完全に出遅れたようです(笑)
かわいいですね♫晴天祈願と安全祈願と沢山の思いが詰まってそうです(^-^)

道中気をつけて向かってくださいね!
久々にお会いできるのを楽しみにしております♫

URL | ryu☆@ #-
2017/10/06 11:29 | edit

僕はキッパリいりません!(な~んて、出遅れたら負け惜しみ)
全ミーで会いましょうね~!!

URL | カチャ #-
2017/10/06 15:00 | edit

>ゆパ様
ありゃ~。大福山で2号見せた時欲しそうじゃなかったから~~
いつもお世話になってるゆパ様のためにまた作ろうかな
極度の老眼なので、期待せずのんびり待っててねー


>ryu☆@ #さん
初めてお会いしたのが西湖の全ミーでまだ倶楽部に慣れなくてとても緊張してたので、
やさしく声をかけてもらって嬉しかったのをおぼえています。
それからずっとお会いできてないですね。
今回楽しみにしております^^


>カチャさん
いろいろ気にかけてくれてありがとうございました。
今降ってる雨が早く止むといいですね。
お互い気をつけて行きましょうー
サランラップの芯でツールバッグ作っちゃう手作り上手なカチャさんですからね
すちゃっと自分で作れちゃうよん




URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/06 21:24 | edit

くまモンじゃなくて、てるモンだった

URL | ゆパ #-
2017/10/08 00:26 | edit

あれ?
順番が逆でした

僕の編み編みと、
使用後の靴下で作った、てるモン
交換希望(*/ω\*)

URL | ゆパ #-
2017/10/08 02:49 | edit

ありがとうございました

テルモン大事にします。バイクにつけると風圧でどこかに行ってしまいそうだし、自宅に置いておくと犬にボロボロにされてしまいそうなので装着場所に悩みましたが、ガレージの工具箱に装着することにします。

メーター照明は誰かに直してもらえましたか?もしまだなら、今度伊勢原まで工具持参で伺います。

URL | としや #-
2017/10/09 19:55 | edit

あ~、おじさんです。今更ですが欲しいです。(笑)
いつか6号を制作した時の予約でお願いしますね!

URL | へんなおじさん #eYj5zAx6
2017/10/10 11:07 | edit

>ゆパ様
全ミーおつかれさまでした~&編み編みプレスレットありがとうございました^^
アルバム見たら、また松本のオンナに会いに行ったんですね?w
6号作ったら連絡しますね
ちょうど布もボタンも使い切ってしまったので、のーーーんびり待っててください


>としやさん
全ミーおつかれさまでした!
こちらこそメーター球いただいてありがとうございました^^

キャンプ場にもどって サンパチさんとぐ~さんがランプ交換してくださいました。
ランプもシールドも外して大変そうな作業でした。
お疲れのところ尽力していただいてほんとありがたかったです。


>へん師匠
おそい!おそすぎます!
6号もすでにゆパ様の予約が入ってます ヽ(;д; )ノ
他ならぬお師匠様のため、私は愛をこめて7号をつくりますよ~
のーーーんびり待っててくださいね





URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/10 21:45 | edit

あの古民家、エンデューロライダーの女性がやられています
ちょっと高いけど、一度行ってみて下さいませ

そして、翌日は、ペレファカフェ
で、チョモランマ食べて
礼子さんにエネルギーを貰って
ご主人の、ぺーすけさんに、癒されて

お薦めです

URL | ゆパ #-
2017/10/11 08:54 | edit

そうそう、あの編み編み、今年は、ゆっきーご夫妻、Jun姫さんと、おそろですよ

URL | ゆパ #-
2017/10/11 09:06 | edit

ランプ直ったんですね

球切れはいつ起こってもおかしくないので、
ランプ類は定期的に点検しましょう。
メーターの球は致命的ではありませんが
テールランプやストップランプ、ウィンカーなどは
切れると危険です。

URL | としや #-
2017/10/11 22:21 | edit

>ゆパ様
GTさんご夫妻やjun姫さんとおそろいなんて光栄光栄・・・・・って、ハッ(@◇@;)
それって再来年に全ミー当番が回ってくるって暗示じゃないですよね?w
死んじゃうw


>としやさん
点灯の点検・・・そうでした! ん十年前に教官にそう習いました。
てへぺろ

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/10/12 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kilket.blog.fc2.com/tb.php/124-c6b7dc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Calender

New Post

Comments

カテゴリ

Link

Search Box