スズノスケと私

愛車スズノスケ(SUZUKI GN125-2F)と私のツーリング日記です

21000kmメンテ  

1.リアショック調節
硬い方から2番め →3番目に調節してもらた。
さらにシートが下がって、底付きもなく、とてもいい感じ。

2.ヘッドライト電球交換
バルブ返品の直前に、うちの町をを通りすがったとしやさんが診てくれました。
バルブじゃなくて、傘の配線に問題があったそうです。
ものすごく明るくなった。
バルブ:
Safego H4 HS1 LEDヘッドライトバルブ12V 20W 2000Lm
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01C1AOSVS
ヘッドライト;
Bigone6インチマルチヘッドライトASSY…1個/H4バルブ 12V 60/55W…1個(装着済)/T10橙ポジション
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00729EEWC

3.ブレーキランプ交換
切れてた。(ことさえ知らなかった。)
M&Hマツシマ 12V 21/5w(2個組)
ヒューズも交換
ガラス管 15A 30mm(3個組)

4.エンジンオイル交換
今回こそフィルターも交換しようと思ったんだけど、やっぱりフタが開かなかった。
☆24000のときに絶対フィルター交換すること
☆わっかも交換すること
☆10mm・8mmレンチを買うこと


1~4のうち 自分でやったの4だけだ。。。。
手助けしてくださったみなさん、本当にお世話になりました。


Posted on 2017/08/12 Sat. 19:44 [edit]

category: メンテ

tb: 0   cm: 5

コメント

4の、ふたが開かない
って???

そんなに固く締まってないと思うんですけど???

違う所、チャレンジしてない?
もしくは
右に回しているとか、、、

URL | ゆパ #-
2017/08/27 08:15 | edit

ゆパ様 おはようございます (≧∇≦)
ゆパレンチの筒っぽいのを ネジにぱかっとかぶせて回すのですよね
筒が大きくてゆるゆるで回らないのです。
なんか使い方を間違えてるでしょうか?

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/08/27 08:48 | edit

ヘッドライトはその後問題ありませんか?
次回はメーター照明を直しましょうね。

URL | としや #-
2017/08/27 19:34 | edit

>先生
ほんとお世話になり、ありがとうございました!
とても明るいです。^^
まだ夜は走ってないのですが、走ってみたくなりましたよ~

URL | タビコ #O5mp8qzk
2017/08/28 08:03 | edit

はい、それだと回りません

サイズが違います

8mmだったかな?10mmだったかな?
今、Smile号、第弐秘密基地に行っちゃってるから分からないや

赤いやつは、16mmだから、ちょっとだけ違いますね

フィルターとOリング大小ちゃんと用意してからですよ

URL | ゆパ #-
2017/08/28 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kilket.blog.fc2.com/tb.php/121-be6a4756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Calender

New Post

Comments

カテゴリ

Link

Search Box