スズノスケと私

愛車スズノスケ(SUZUKI GN125-2F)と私のツーリング日記です

【25000kmメンテ】城主タビコのその後 他 【もうすぐ全ミー】  

【25000kmメンテ】

1. オイル交換
1000kしか走ってないけど 前回から5ヶ月だしね。

2.フィルター交換
初成功♪
ずっと開かなかったフィルターのふたが9mmレンチでついに開いた。
「これなら壊してもいいからね」とゆパ様に言われ、DパパさんのGNで練習した甲斐がありました。
おーりんぐは買い忘れた。

3.チェーンの掃除
tasokori.netを参考にがんばった。

できなかったこと。
・チェーンの張り調整
・ワイヤーへの注油
全ミーの時誰か教えてください





城主タビコは 伊豆方面・奥多摩方面を平定し、30万石の領主になり、
官位もついた。
2018y04m15d_104515148.jpg



これだけだと、あまりにチラ裏なので
関東に初上陸する方へ、お役立ち情報です。
関東の倶楽部メンバーさんは概ね3つに分類できるので、初対面がいっぱいでもおぼえやすいですよー

第一種:イジリ系
バイクをいじることに生きがいを感じ、カスタムしたり、メンテしたり、カッコ良くしたり、カッコ悪くしたり、あやしい部品を買ってきたり、検証したり、ばらしたり、壊したり、直したりしてる人々。
長所:知識豊富でいろいろアドバイスしてくれる
短所:ひとによってアドバイスがちがう

第二種:体育会系
ライディングテクを磨くことに生きがいを感じ、峠を攻めたり、ダートを攻めたり、朝練したり、こけたり、骨折したり、気絶したり、レッカーで運ばれたりしてる人々。
長所:心温かく仲間想い
短所:暴走族と間違われやすい

第三種:放浪系
道がある限り走り続けることに生きがいを感じ、1日でありえない距離を走ったり、最北端へ行ったり、最南端へ行ったり、最東端へ行ったり、最西端へ行ったり、キャンプしたり、ネカフェで寝たりして、今どこにいるかわからない人々
長所:つるまない
短所:つるめない


・二種混合や三種混合のひとも多いです。

・タビコは骨折とレッカーの前科はあるものの、生粋の第三種だと自分では思います。





Posted on 2018/04/15 Sun. 18:59 [edit]

category: メンテ

Profile

Calender

New Post

Comments

カテゴリ

Link

Search Box