スズノスケと私

愛車スズノスケ(SUZUKI GN125-2F)と私のツーリング日記です

冷グルメキャンプミー  

GN倶楽部 関東が誇るシェフ、へんなおじさま主催のキャンプ。
おししいものを食べるため 大好きなメンバーさん達に出会うために 千葉県香取市までの往復300kmを走り、

2017y07m31d_203430744.jpg(PHOTO BY Dpapaさん)

なぜかゆパ様から武器を手渡され、

2017y07m31d_205259651.jpg

蓮の花咲く池のほとりで、ウシガエルの鳴き声とともにのみんなのいびきをききながら眠った。

スズノスケともどもお世話になりました。
ひどい二日酔いとは知らずにこき使ってゴメンネ><
2017y07m31d_205354694.jpg
楽しい時間をありがとうございました。

往路
2017y07m31d_075007798.jpg
帰路
2017y07m31d_075219715.jpg

Posted on 2017/07/31 Mon. 21:03 [edit]

category: 仲間旅

リレーツー 中関東編  

この前、スズノスケをこかしてしまい、またステップが曲がった。

以前ゆーぞさんが、鉄パイプを使って簡単に直してくれたのを思い出し、
近所を犬と散歩しつつ、比較的きれいな鉄パイプがある場所に目星をつけておいた。
2017y06m07d_210555307.jpg


誰もいない日曜日の早朝に工務店の敷地に忍び込み、
ステップのゴムを外して
鉄パイプをお借りして

えいっ

てこの原理っ

あれ、地面が干渉する。
で、段差のついたところに移動して・・・
2017y06m07d_210605802.jpg
ジョギングのおじさんがこっち見てる。
めちゃ見てる。
怪しいBBAだと思われてる。

てこの原理っ

てこの原理っ

ほぼ治りました!
「その修理、何度もやってると疲労骨折するからね」と、あとでナギパパさんに言われましたw




治ったステップで気分良く 倶楽部のリレーツーへ。
仲間に会いに行く道は、ウキウキと楽しい。
2017y06m07d_203348935.jpg
(写真撮ってくれたぴーすさん、あおちゃん、ありがとうございました。お借りします)




【本日の走行距離 】 200km
2017y06m07d_210356475.jpg



【本日のびっくり】
(1) ヒデさんのおケガ(><;) どうかおだいじに

(2) ラシッドくんは3ヶ国語を操る

(3) 大月駅前でみんなで食べた 桔梗屋信玄餅ソフトがめっちゃくっちゃ美味しかった。
昨晩の「マツコの知らない世界」でもおすすめされたね。
2017y06m07d_203843764.jpg

(4) としやさんは先導しながらも、後続の私がセンターラインを(何度も)はみ出すのをしっかり見ていた。



【本日のよろこび】
・タビコが倶楽部三大ポエマーのひとりに認定された。
「え~やだ~」と表向きいやがっておいたけど、実は嬉しかった。

これからはブログに遠慮なくクサイことを書きまくってやる♪








Posted on 2017/06/07 Wed. 21:31 [edit]

category: 仲間旅

キャンプの準備  

安全のため、足つきを良くするため Egg's Thingsのパンケーキを食べた。


18911.jpg

Posted on 2017/02/24 Fri. 22:34 [edit]

category: 仲間旅

tb: 0   cm: 8

部旗リレー in 奥多摩周遊道 and タビコのこと  



部旗リレー選手の大役を担うってことで、一週間前からソワソワドキドキしてたタビコです。
こっそり小菅村まで下見に行ったり、当日も緊張のあまり終始 アワアワしてました。
普段はもっと落ち着いているのです。

そして大役の瞬間。

0028_xlarge.jpg

たもさん → タビコ(3秒) →ヤマジンさんと部旗リレーして
(たかたかさんの実測によると2秒w)
部旗は中部地方に突入したのでした。
「たもさんとヤマジンさん来てくれたならタビコ要らなかったんじゃね?」ってツッコミは断固拒否するっ!

タモさん、ヤマジンさん、参加してくれた方々、お見送りの方々、ありがとうございました。
このあと美味しいランチと奥多摩周遊道フリー走行をみんなで楽しみました♪
緊張のあまり、一枚も写真撮れてなくてゴメンなさい。

0107_xlarge.jpg




ハチ&ミキさん、トリさんとの女子会トークもすごく楽しかったね。
その時の話題。うちの飼い犬 タビコの写真です。

タビコ_1050


産まれてすぐ、飼い主が山梨県内の保健所に捨てに来ました。
数日で殺処分されるところ、所員さんの温情で2ヶ月生き延びました。
その後ボランティア団体が引き出してくれ、1ヶ月ボランティアさんたちの家を転々とした後、
里親譲渡会を見に行ったうちの家族になりました。
2ヶ月のあいだ、一緒に収容されていた犬が殺処分されていくのをタビコは見てたのかなと思うと切ないです。

甲斐犬特有の黒虎毛(tabby)のタビー、
足が白いので白足袋のタビ
みんなに助けてもらって、うちに来るまできわどい旅をしてきたのタビ、
の3つの意味でタビコという名前にしました。

倶楽部のアカウント作る時 安直に飼い犬の名前を借りたので、あたしも同名になりましたw

犬猫お探しの方、ペットショップへ行く前にのぞいてみてね↓
いつでも里親募集中



Posted on 2016/05/24 Tue. 21:33 [edit]

category: 仲間旅

【水戸経由】 千葉 ふれあいミーへのタビ  



4月29日(金) 走行距離 170km
2016y05m03d_091800272.jpg

8時:自宅発
R246で渋谷まで~都内を抜けて~R6
IMG_20160429_110405.jpg



テント積んでるせいか、横風でぐらぐらする。


16時: 水戸市 徳川ミュージアム
入館料 ¥1100
IMG_20160429_155516.jpg

水戸徳川家。御三家でありながら「仮に天皇家と徳川家が戦になったらウチは天皇家につくべし」という裏家訓があったとかなかったとか。
それゆえ「水戸家から将軍を出してはならぬ。(幕府つぶすから)」という裏ルールがあったとかなかったとか。(実際そうなった。)
そんな徳川家の鬼っ子的存在の水戸家。興味ある。

展示品は代々の殿様が作った模型とか化学電池とか、学者肌の家系なんだなあ

光圀所蔵品。あの印籠のホンモノ
IMG_20160429_161942 (1)


これでも実戦向きな燭台切光忠
IMG_20160429_160931.jpg


偕楽園をのんびり散歩して
IMG_20160429_171138.jpg

18時 旅館梅本 着
一泊4000円 GWなのでちょっと高いかな

近くの居酒屋さん「月」で晩ごはん。
水戸納豆のかき揚げ。美味しかったです
1462261782336.jpg





4月30日 走行距離110km
2016y05m03d_160247050.jpg

宿 7時発

迷子になりつつ、
8時 ひたち海浜公園
入園料 400円
駐車場(自動二輪)260円

IMG_20160430_085717.jpg

一面に青いネモフィラが咲く丘。
人も多すぎだ。。。

IMG_20160430_100451.jpg

きのう旅館のご主人が「ほんとは子供にしかあげてないんだけど、特別に!」と言って乗り物券をくれたので 観覧車とか乗ってみる。楽しい。ちょっと恥ずかしいけどw


12時 大洗神社

IMG_20160430_121134.jpg

荒波の中に鳥居が立ってて、神秘的な風景だった。
水平線から出た朝日がこの鳥居をくぐるのを参拝するのだそうです。

ひたちなか~大洗は波打ち際を快走できるオススメロードでした。


15時 迷子になりつつ 香取市 橘ふれあい公園キャンプ場着。
焚き火をかこんで 美味しいゴハンを食べながら
「長距離フェリーに乗って・・・」「レッドSUNに泊まって・・・」
みんなで一緒に九州へ行く夢を語り合った。
実現するといいなあ。


焚き火っていいよね。 ゆらぐ炎を見つめてるうちに
22時前 誰よりも先にタビコ、ダウン。




5月1日(日) 走行距離160km
2016y05m03d_161639285.jpg

9:30: キャンプ場発

11~13時 :千葉市内 ガストでランチ。
話が弾みすぎて2時間もw

ひとり、ふたり、とお別れしていく帰途は 淋しいな
最後に残ったカチャさん、あおちゃんと湾岸道を走り ゲートブリッジを渡った。
ずっと下に東京湾がキラキラ光ってた。

15時:大田区の裏道を駆使してR246まで送ってくれたお二人と溝の口でお別れして

17時: 帰宅


今日教えてもらった道を通れば 千葉も遠くない気がする。
いつかこの道を通って大福山へ行こう。











Posted on 2016/05/03 Tue. 18:00 [edit]

category: 仲間旅

tb: 0   cm: 7

Profile

Calender

New Post

Comments

カテゴリ

Link

Search Box